E-刺繍工房ロゴ

ミシン刺繍ブログ

♪ モリココフォントの試し縫い ♪  ▽・。・▽ ♪

2018/08/25

Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

 

ミシン刺繍が上手くなりたい。

ミシン刺繍で収入を得る様になりたい。

きっと、多くの方が思っていると思います。

 

私もその中の一人です。

 

今日は生徒様と沢山のメールのやり取り致しました。

ブログに書けない私の思い。間違っているかもしれない。

一生懸命頑張っても・・・伝わらない生徒様もいらっしゃる気がしています。

時に・・・そういう残念だと思う事も少なからずあります。

それでも、私を信じてついて来て下さる生徒様に

私は一生懸命、私の思いを伝えています。

 

 

(*´ω`*)

 

 

私のミシン刺繍のスタートは・・・

『綺麗な作品を作りたい。』という純粋な気持ちからのスタートでした。

 

一生懸命綺麗な刺繍データ作る様に心掛けて頑張って仕事して来ました。

 

だからこそ・・・いい加減な刺繍データを見てしまうと・・・

とても残念な気持ちになります。

 

そんな残念な刺繍でお金貰って平気なの???

 

と・・・思う事も有ります。

丁寧な仕事を心掛けて欲しい。糸切りの少ない刺繍データとかね^^

 

私は変なのかもしれない。綺麗な刺繍にばかりとらわれていると・・・

次に進めなくて、ちっとも稼げない。

私は、遅くても・・・丁寧な仕事を心掛けたいという思いでいます。

稼げなくても・・・お金を頂ける事に感謝する気持ち大切にしたい。

丁寧な仕事を一生懸命頑張っていたら、

だんだんと制作スビードが付いてくる様に・・・

完全自動化出来る位スピードはつくものなんだと感じるようになりました。

(集中モード・・・ゾーンに入ったら・・・

気が付いたら出来ていたって事有るんです!!)

 

 

インターネットでミシン刺繍を眺めていると残念な作品が目につく時が有ります。

100%完璧な人は居ませんし、私も完璧なデータが作れるとは限りません。

ですが・・・明らかに手抜きを感じると。。。切なくなります。

 

 

綺麗な刺繍が出来て、お客様から評価を頂ける様になって、

少しずつ少しずつ自信をつけていきました。

一歩一歩。

技術というものは、そんなに簡単には・・・

一夜にしてプロ級なんて有り得ませんです。

 

 

始めたばっかりの生徒様は自信が無いのは当たり前。

でも、いつかはプロになって、お金を得ようとする気持ちが有れば

きっと、きれいな刺繍が出来る様になります。

本人のやる気次第と思いますです。

 

私も初めは言われました。。。。

『自分の作りたい刺繍が、

 お客様の欲しいに繋がらなかったら、

 お金は貰えないんだよ』

 

その意味が分かる様になるのにも時間が掛かりました(;^_^A

 

だから・・・一生懸命、色々なお客様のご要望に応じて、

下手でも一生懸命頑張って来ました。

 

集客が下手で・・・写真も下手でInstagramなんてとんでもない????

 

心配した先生から刺繍屋をご紹介して下さると助言も頂きましたが、

何故か、私は断ってしまいました。あの時の事は今でも忘れません(感謝)

刺繍屋に勤めていて・・・

納期に追われる仕事は精神的に無理と思ったからです。

私は・・・それ位・・・ヘタレでした。

 

色々な事が有って、私は少しずつ強くなりました。

まだまだ・・・まだまだ軟弱で・・・弱気な自分も飼っています。

野望まみれの私と弱気な自分。

恥ずかしいけど、ビビリな性格はなかなか変えられません。

 

辛かった体験は生徒様にして欲しくないので、

私の豊富な失敗談はいくらでも話せますよ!!!!!

 

色々な事を学び今、大切な生徒様にメールで私の思っている事、

ブログには書けない大切な事。少しずつ少しずつ教えています。

本当に大切な事。

ブログには…今は書けないなとメールを送信して思いました。

 

(*´ω`*)

 

大切に大切に育てたい生徒様いらっしゃいます。

 

いつかブログでご紹介出来る日が来ると良いなと思います。

 

 

 

今日は、沢山のメールのやり取りして

生徒様と・・・私の大切な時間を共有しました。

生徒様にとっても私にとっても学びの一日になりましたね^^

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

♪ モリココフォントの試し縫い ♪  ▽・。・▽ ♪

 

メールのやり取りしている間、

モリココさんのモリココフォントの試し縫いを何回も何回も致しました。

 

その制作記録を残したいと思います。

 

 

 

 

細かい微調整を繰り返して、モリココフォントは完成致しました。

 

明日も・・・

心をこめて、鬼検品の続きをしたいと思います。

 

 

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

 

 

 

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)

 

 

ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります

コメントの一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

    最新のコメント

    リンク集はこちら


    月間アーカイブ


    RSS購読はこちら


      follow us in feedly follow us in feedly

製作のご依頼・教室へのお問い合わせ

お問い合わせフォーム