E-刺繍工房ロゴ

ミシン刺繍ブログ

由美さんの刺繍CD企画♪ エレガント な コラボフォント その2????

2018/11/07

Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

 

 

由美さんの刺繍CD企画♪ エレガント な コラボフォント その1????

 

のつづきでございます。

 

『go!go!ミシンクラブ由美さん』との刺繍CD企画を完成させる為に頑張っています。

 

 

 

『モリココさん』の刺繍CDは完成して、

11月11日の販売のカウントダウンが始まりました。

 

モリココさんの刺繍CDに収録されているモリココフォントは、

モリココさんと一緒にデザインを考えて制作致しました。

モリココさんともコラボフォントを作りましたので、

由美さんともコラボがしたいなという気持ちが沸き起こり
本当に・・・ギリギリで『一緒に製作しませんか?』と

私からお声をかけさせて頂きましたです^^

 

 

由美さんの刺繍CDには『Atelier Chou (アトリエ シュー)』と書かれているので、

『Chou Font  (シュー フォント)』というフォント名と命名致しましたです。

 

(*´ω`*)♡

 

シューフォント 可愛い名前ですね。

シューは、フランス語だったかな 『可愛い』という意味が有るそうです。

 

 

 

今日は、A~Zまでのフォントが完成致しました。

文字は 高さ 7~8㎝位の大きさにしてみました。

 

 

明日、薔薇や葉っぱ等位地をきちんと配置して、

試し縫いを行いたいと思います。

 

 

 

 

 

試し縫いが完成したら、刺繍CDの登録作業に入ります。

 

イメージプレビューを作成

寸法表の作成

各刺繍機メーカー様の拡張子での登録作業の順番で作業を行います。

 

 

刺繍データが作れるだけでもダメ・・・

登録作業という根気のいる作業を経て刺繍CDが完成します。

 

 

発売日は、11月中旬の約束。

約束日前までに、完成に向けて頑張りたいと思います。

 

 

一歩一歩。

 

 

 

 

✉ 応援メール ありがとうございます ✉

 

今日・・・刺繍CDご購入頂きましたお客様より

応援メールを頂きました。

他にも、同様のメールも頂きました。ありがとうございます。

ありがとうございます。m(_ _)m

 

お客様のメールより抜粋

 

 

 

前略

 

『畔柳先生のブログは毎日、拝見しています。

 由美さんの刺繍CDもあと少しで完成ですね。

 先生は毎日、すごーくがんばっておられますが、どうかお身体大切になさって

 くださいね。出来上がったら、少しはゆっくりして下さいね。

 今、私のミシンの横の棚には、

 

 E-刺繍工房     2525MOTIFS           

    A  刺繍工房    しあわせ刺繍生活

 ニコ刺繍       Elegant machine embroidery designs

    ラブキモノ刺繍    あいうえお刺繍

 FOOMIN工房    Silhoutte Romance

    Tommy’s                 刺繍物語

 

 以上のCDが光り輝いて並んでいます。

 

 以前にも書いたかと思いますが、還暦を過ぎてからミシン刺繍に

 出会い、とりこになってしまったので、毎日、時間を惜しむように

 刺繍を楽しんでいます。(生きている間に全部の模様を刺繍できるのかしら?(笑)なんて!(^^)!)

 素晴らしい刺繍データがたくさん入ったCDを販売して下さりありがとうございます。

 

 ブログを拝見していたら、先生と生徒さんの力作のCDは

(検品、修正、試し縫い、フォントのデータ作成等々気が遠くなるような

 作業をこなされている先生のがんばりのたまもの)私にとっても宝物です。

 

 モリココさんと由美さんのCDも素敵すぎて、今から早く欲しくて

 たまりません。発売を楽しみに待っています。

 

 刺繍好きな人のために、日々頑張って下さっている畔柳先生のご健康とご活躍を

 心よりお祈りしております。

                       〇〇 〇〇』

 

 

。゚(゚^o^゚)゚。ありがとうござます。

 

   ありがとうございます!!!

 

 

今の私に出来る誠意いっぱいの事、頑張りたいと思います。

いつも、いつも、

優しく、温かい 励ましの応援メールをありがとうございます。m(_ _)m

 

約束日を守れる様に頑張ります。

 

 

 

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

 

m(_ _)m

 

 

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)

 

ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります

コメントの一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

    最新のコメント

    リンク集はこちら


    月間アーカイブ


    RSS購読はこちら


      follow us in feedly follow us in feedly

製作のご依頼・教室へのお問い合わせ

お問い合わせフォーム