E-刺繍工房ロゴ

ミシン刺繍ブログ

刺繍CD企画♪ 魔法&ファンタジー♪ その10  フォントの寸法表製作♪

2020/01/11

Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

 

只今、絶賛刺繍CDコンテスト大募集中でございます。

力作揃いのご応募、大変ありがとうございます。m(_ _)m

 

※ 応募要項をしっかりと読んで、お申込みして下さい。

2020年 刺繍CDコンテスト募集!! (応募要項)

 

コンテストに応募頂きましたお客様には

非売品の刺繍データの参加賞をご用意しています。

※ 参加者全員プレゼントです!!!  ☟☟☟

刺繍CDコンテスト参加賞用刺繍データ製作 その3

 

 

お昼間に二名様分を発送し・・・

 

午後に フィルム写真でご応募頂きましたお客様にも参加賞を発送致しました。

 

 

 

本日頂きましたコンテストの作品には、

それぞれの思いで製作されたのだな~と、

心から思いました。

 

 

手作り作品には、何ともいえない作者の優しい心が伝わって来る様な作品ばかり。

 

思い入れの深い作品をありがとうございます。

 

メッセージには、それぞれの思いが伝わって来て

 

私の心をホコホコとした優しい気持ちになって来ます。

 

 

作品には、上手い。下手。という言葉表現する人もいるけど・・・

そういう基準では無くて、

私はその作者様の作品への思いも大切な審査基準にして良いと感じました。

 

ミシン刺繍CDを通して、それぞれの得意な分野で作品を表現するって

本当に素晴らしいし、私にはとても出来ない作品ばかり。

 

この刺繍CDコンテストは、アイデアの宝庫かも(#^^#)

 

15日が締め切りです。

参加賞目当てのご応募でもOK!OK!

 

 

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

 

本日、参加賞が届いた生徒様のブログで

早速試し縫いをして下さいました。☟☟☟

刺繍でYOUR HAPPY ❤️MY HAPPYのブログの

 

 

こんなにも、喜んで頂けて、私はとても嬉しいです。

参加賞も商利用OKですので、色々作って販売したりと楽しんで下さい。

ヾ(≧▽≦)ノ✨

 

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

 

 

 

 

本日お昼間に 以前、工房のカーペットを直してくれた吉田君が

タオルへの直接刺繍のオーダーを下さいました。

 

またまた臨時収入になり、有難くお代を頂きました。

大変ありがとうございます。m(_ _)m

 

そして、更に、くら寿司さんで、

お昼までご馳走になって、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

吉田君は職人さん。

やはり社長さんって・・・

このタオルに刺繍する時の糸の単価はいくら??

とか、細かく聞いてきました(笑)

本日の刺繍は28m使ったので・・・

1m 1円として・・・28円の糸代で・・・

データ製作代は別で1枚当たり『いくらの利益!!です』

という計算を一緒にしました(;’∀’)💦

 

これだけの計算をサッと答えられなくて少し恥ずかしかったです。

 

建築業界は材料費に対して とてもシビアなのだそうです。

世の社長さん達は、直ぐに単価計算するものだという事を学習しました。

 

 

 

 

 

💿 💿 💿 💿 💿 💿 💿 💿 💿 💿 💿 💿

 

 

刺繍CD企画も一歩一歩進んでいます。

 

本日は、フォントの寸法表製作を午後からコツコツと頑張りました。

 

本日は、12書体有る内、4書体分の寸法表完成致しました。

 

 

一歩一歩ですね^^

 

明日は来客予定も無いので、引きこもり体制で

寸法表の完成目指して頑張りたいと思います。

 

 

 

本日も最後までご覧頂きまして大変ありがとうございます。

 

m(_ _)m

 

 

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)

ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります

   

コメントの一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

製作のご依頼・教室へのお問い合わせ

お問い合わせフォーム