E-刺繍工房ロゴ

布盤関連ブログ

飲み放題! 食べ放題! へ 行って来ました☆

2018/06/23

 

Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

飲み放題! 食べ放題!で・・・

お酒はもの凄く弱いくせに・・・久しぶりにビールを飲んで・・・

酔っぱらいながらブログを書いています。

変なブログと思うので、スルーして下さい。乱文です!!

 

 

久しぶりのアルコールで・・・ほろ酔い気分💛
ビール一杯だけですが、酔っぱらってしまいました。

無事に帰宅出来て良かったです。

(#^^#)🍺

 

昼間は雨が降っていて・・・ビアガーデン心配しましたがっ!!

会合が終わって、予約したビアガーデンに向かう時は、
少し肌寒かったけど、すっかり綺麗に晴れていました💛

 

日頃の行いが良いという証拠かもしれませんね💛

 

本日、午後から刺繍組合合同会議と納涼会でした。
私は刺繍組合では一番下っ端で、
組合の幹事を担当させて頂いています。

今回の合同会議で、組合費の会計の大金のお金を私に渡されましたが・・・
何十万のお金を預かるのは怖い。絶対に怖い。本当に怖い。

今日は・・・断固拒否したい気持ちで、会計だけは・・・
他の刺繍屋さんにお願いする事に成功しました。

ヾ(≧▽≦)ノやったー♪

新年に刺繍組合の会費をずっと6月まで預かっていたけど、
自分のお金じゃないお金を持ってるのって、やっぱり怖い!!

 

私の工房は、簡単に泥棒に入られてしまう様な建物ですし・・・
外からは・・・ 見るからに、お金無さそうな工房です!!

 

(*´ω`*)ふふっ お金は・・・

これから少しずつ増やすだよ!! (これは野望)

 

昨年は女性会等で 工房に足を踏み入れた奥様方は・・・
『工場???』と驚いていました(笑)

(女性会では・・・刺繍のお仕事と話していて・・・
どうやら手刺繍を連想していたらしい)

私の中では当たり前の事が、普通の人から見たら、
工業用刺しゅうミシンが三台も有ったら、驚きますよね。(´艸`*)

普通の人から見たら・・・異様な雰囲気が有るのかも💦

 

(*ノωノ)ふっふっふっ💛

 

 

Wilcomの工業用の刺繍ソフトと・・・
タジマの工業用の刺繍ミシンを一般の人が購入したのは
私が一番初めだと言われました(笑)

あれから・・・私のブログに影響を受けて(笑)
個人でタジマ、バルダン、ブラザーさんの
工業用(職業用)の刺繍機が売れる様に成ったとも聞いています(笑)
おそらく当時の私は・・・個人レベルで・・・
時代の最先端を行ってたんだと思います。

あっという間にセンスの良い方達が刺繍機を導入されて
沢山のミシン刺繍ユーザーも増えて、これからも増えると思います^^
ミシン刺繍のブームの波は来ていますからね。

 

将棋業界にも、囲碁の業界にも刺繍病を拡散する

恐ろしい秘密計画ですっ!!  (´艸`*)

 

雪犬様が、日本棋院で魔法のフェルト碁盤を購入して下った記事を書いて下さいました。

立葵杯の大盤解説・・・

↑↑↑↑  こちらの文字をクリックすると 飛びます!飛びます!

魔法のフェルト碁盤をご購入頂き、

大変ありがとうございます。m(__)m

 

囲碁・将棋業界の人にも、少しずつミシン刺繍の商品を扱う事で

ミシン刺繍に意識が行く事となり、

色々な刺繍製品にも興味が行くようになるという魔法♪

 

 

 

知らず知らずの内にミシン刺繍に興味が行くようになるんです。

帽子や洋服、和服にも刺繍が入っているものは多くある事に気づくはず。

 

 

 

工房は・・・築55年の古い建物をリフォームして使っています^^

セコム等の立派なセキュリティは有りません。

『野望が渦巻いているEー刺繍工房で・・・

   フェルト盤が誕生したんです。』← ここ重要!!

工房には 金庫も無いですので、
大金は金庫の有る大きな刺繍屋さんが一番と思います!!!
ここは、強調して会合で訴えました!!

私はお金の計算が大の苦手です。いつも どんぶり勘定!!

それでも起業運営出来て、何とか回して行けるのは
しっかりした税理士さんとの出会いが有ったから
出来ない事は出来る人にお願いするのが一番と
社長さん達から学びました。

大切な事は・・・出来ない事は買えるもので有ったらお金で買って、出来た時間は本業で稼ぐ。
そういう事等を社長さん達から教えて貰いました。

サラリーマン家庭で育った私の金銭感覚が違う事。
話していて、私の知識とのギャップが新鮮で、
色々な話を聞くのは、本当に面白いなと思います。

社長さん達の足元にも及びませんが、
そういう環境に身を置くのも大事な事と実感しながら。

飲み放題、食べ放題で、

たっぷりのご自愛をして来ましたです💛

 

お腹八分目と言いますが・・・

ビール一杯。ウーロン茶一杯。お腹いっぱい食べて・・・

腹120分目位食べて・・・深夜の今の時間でも・・・お腹が苦しい!!

 

お腹ポンポン。

ビール飲んで・・・アルコール入ると眠くなります。

囲碁や将棋が強い人は、お酒も強い人も沢山居そうですね。

 

今日行った食べ放題、飲み放題のお店は、

名古屋の『賀城園』という所の屋上ビアガーデン。

料金は、なんと3500円で、二時間たっぷり楽しめます。

 

最後の〆は・・・ところてんを頂きました!!

 

 

刺繍以外の話では・・・
名鉄百貨店のビアガーデンの話もして盛り上がりました。

 

ミシン刺繍合宿に来た生徒様の中で、沢山お酒を飲む生徒様も居たな~と
色々思い出しながら、ブログを書いてみました。

(#^^#)

名古屋は良い所も有りますよ。

 

 

日本棋院様の販売店で商品を置かせて頂ける事になった報告しましたら、
一緒に喜んで下さいました。(嬉))

刺繍組合の社長さん達は、しっかりした仕事の基盤が有るので
私のささやかな仕事の話に焼きもちとか嫉妬とかしないです。
もの凄く、気楽に聞いて頂けて嬉しい環境だなと思うのでした。

 

名古屋近辺にお住まいの方。
ビアガーデンは『賀城園』はお勧めです。

 

炭火焼で、ゆっくり、楽しめるスペースで・・・

大酒飲みの社長さん達のお気に入りの場所です^^

 

 

珍しく・・・まだ酔っぱらっていて・・・

 

とっても眠たいので、日付が変わる前に寝たいと思います。

 

おやすみなさい。

 

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)

ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります

コメントの一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

製作のご依頼・教室へのお問い合わせ

お問い合わせフォーム