E-刺繍工房ロゴ

ミシン刺繍ブログ

コラボ刺繍CD企画 その28寸法表の作成 その2  和柄刺繍CDのご注文感謝!!

2019/04/30

Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

 

本日もコラボ刺繍CD企画その27のつづきでございます。

 

コラボ刺繍CD企画 その27 寸法表の作成 その1

 

 

平成最後の日だからと・・・

私は特別な事は無く・・・いつもの様に一歩一歩^^

寸法表のつづきを頑張っていました。

 

まだ完成では無いですけど、

フォントの寸法表は完成致しました。

 

 

 

 

令和の新元号になってもミシン刺繍です( *´艸`)♡

 

一歩一歩。

 

 

 

 

???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ????

本日、和柄刺繍CDのご注文頂きました。

ありがとうございます。m(_ _)m

 

『数年前からミシン刺繍を始めました。

独学ですが、データー作成にも取り組んでおります』とのメッセージも頂きました。

 

独学で刺繍データ製作のスキルをアップさせるのは至難の業と思います。

和柄刺繍CDの刺繍データはデータ製作の基本に忠実に作っています。

 

糸切りの少ない刺繍データの作り方、

ここは、マニュアルパンチで、ここは閉じた線ツールで作ってあるんだな。

ああ。。。ここは、重なり削除で作ってあるんだな^^

そんな風に観察したり実際に刺繍して見たりして見て下さい。

 

『この刺繍データだったら私にも出来る!! 』

な~んて思いながら、刺繍データ作成の勉強になったら良いなと思います。

 

自分の作り方と何処が違うのか。。。

シュミレーションみたりといろいろ研究して

一つでも発見が出来たら良いなと思います。

より綺麗な刺繍が作れる様になると良いですね^^

 

 

 

和柄刺繍CDの刺繍データは、1か月位で作り上げました。

(※牡丹の大きな花は、過去に作ったデータを加工修正して入れました)

その製作のスピード感・・・どうやったら出来る様になるか??

(*´ω`*) 色々・・・色々な視点で刺繍データを分析して

自分の作り方と和柄刺繍CDの刺繍データの違い

自分との刺繍データの違いを観察するのも良いかと思います。

(^ω^)♪

 

 

コラボ刺繍CD企画の刺繍データは構想に1年以上

フォント製作に時間が掛かってしまいましたが、

おそらく刺繍データは1か月半位で作ったと思います。

 

沢山の方に刺繍CDのデータは

ミシン刺繍の研究に使って頂けたら嬉しいなと思います。

 

 

???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ???? ????

 

ミシン刺繍教室の募集はまだ出来ませんが

5月の中旬以降で募集はしたいと思います^^

 

まだ、レッスン申し込みのメールはしないで下さい。m(_ _)m

 

※ヤフーシッョプの引っ越し等も時間が必要です。

コラボ刺繍CDが完成してからでないと・・・

私の心の準備が出来ません・・・

それと・・・少し、私も休みが欲しいです。

 

もうしばらく、教室募集 の再開をお待ち下さい。

 

 

 

令和の年は良い年になると良いですね^^

 

私も相変わらず・・・一歩一歩と思います^^

 

 

 

和柄刺繍CDのお申込みは受け付けています。☟

和柄刺繍CD 『Japanese Embroidery motifs 』

 

 

ブログランキングの応援も沢山ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

多くのブログの中から見に来て下さりありがとうございます。m(_ _)m

 

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)

ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります

コメントの一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

    最新のコメント

    リンク集はこちら


    月間アーカイブ


    RSS購読はこちら


      follow us in feedly follow us in feedly

製作のご依頼・教室へのお問い合わせ

お問い合わせフォーム