2009/09/22
『クロスステッチ風の枠作り』
で紹介した作り方を試してみたくなって、郵便局でキティちゃんの切手を買ってきました♪
100円シッョプの額縁も用意♪
今、切手ってシールになっているのですね(汗)
昔は、舌でベロ~~ンってやるのが当たり前だったので、びっくりです[#IMAGE|S72#]
とりあえず、レポートも載せておきます。
額に合わせた大きさで長方形を作り動かない様にロックをかけ、
切手よりやや大きめの四角を複製し、
バラバラに配置してあるので『整列・配置』をクリックします。
『上端 』をクリックすると、上が頭揃えになります。
『 等間隔 』にチェックを入れて『適用』で等間隔になります。
上3個 下2個それぞれグループにして、バランスの良い感覚で配置します。
長方形のロックを解除して、全てを『背面オブジェクトで切り取る』をクリックし、
刺繍に変換しクロスステッチにします。
データーはこんな感じになりました♪
初め同色で縫ったら・・・可愛いけど、イマイチ・・・メリハリがありません。
縁取りを赤の色糸に変えたらはっきりとした良い感じになりました。
キティちゃんの切手シールをのせたら、超可愛いでは有りませんか~☆
私のテンションが上がって来ました☆
そばに有った、ポンデライオンの貯金箱と写真撮影しました。
クロスステッチは可愛いですね[#IMAGE|S16#]
ちょっとしたプレゼントに良いかも[#IMAGE|S58#]今日の製作日記は、とても楽しんで作る事が出来ました。
最後まで読んで下さってありがとうございます[#IMAGE|S40#]
☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
人気ブログランキングとにほんブログ村に
登録しています
一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします[#IMAGE|S40#]
☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
コメントの一覧
SECRET: 0
PASS:
おぉ!ポンデライオン,食べたい…じゃなくて,クロスステッチの額,かわいく仕上がりましたね♪大変そうなので,手で刺そうとは思いません(笑)。
遅ればせながら,ご長男君,合格おめでとうございます。4年間楽しんでね♪・・・勉強も忘れずに(←忘れちゃった人から言われてもなんだかな〜ですが)。
SECRET: 0
PASS:
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
今日、ブログに載せたマーチングの大会の写真は、どうやら息子は写真からちょっとズレた位置にいたらしい。帽子をかぶっていて違う息子さんを目で追っていたらしい(^_^;)
駄目ママな事が発覚した出来事でした(泣)
今日のクロスステッチを娘に見せたら「うりゃ~」
(名古屋弁で売りなさいの意味)と言われてしまいました(^^ゞ
これは、もうこのアイデアを頂いた『ガングロひつじさん』に贈るしか無いと強く思っていますので、もうちょっと先になると思いますが首をキリンにしてお待ち下さい☆彡