2010/10/07
ようやく完成しました(^^ゞ
工業用のミシンで作る刺繍データーと家庭用では、色々な部分で、縫い密度や縫い方向、縫い方を色々替えて作りました。
色々縫っていて、家庭用の刺繍データーは縫い縮みが激しく縫い補正を決定するのに時間が掛かりました。
こちらは縫っている所、工業用の日本地図と比べると、スマートな日本の形になっていました。
家庭用ミシンは、やっぱり振りには弱い様で、データー通りの巾にはなりませんでした。
今回は、文字の下になるので気にはなりませんが・・・縫っていて、少し気になった所でした。
ム~様
完成度は工業用に比べると、どうしても見劣りしてしまいますが、
趣味で作る分には十分かなと思います♪
データーを送りますので、縫ってみて下さい。
今回は、フェルトに厚めの接着芯をしっかりと貼り刺繍しました。
刺繍枠のネジもしっかり締めて、指先で叩いて、太鼓の音『ポンポン』って音が鳴るぐらいしっかり張って挑戦してみて下さい。
今日のブログ更新が遅れているのは、
主人が、尿管結石で救急車で運ばれたり、筋肉注射して、レントゲン撮ったり、MRIで調べたりとバタバタしていました。
5~6mm位の結石が有り、今は、薬で痛みは治まってテレビを見たりしてリラックスしています。
しばらく尿管を通過するまでは、大変かもしれません(^^ゞ
痛み止めの薬をどっさり貰いました。
救急車で運ばれて、筋肉注射をお尻に打って、病院から帰る途中、
ヨタヨタしながら 少し公園で散歩しました。
公園には、銀杏が沢山実を付けていて、
元気になったら取りに行こうねと、銀杏の木をチェックしながら帰宅しました。
ブログの更新が遅くなって、心配してメールを下さった方ありがとうございます[#IMAGE|S40#]
私は、とても元気です。 また、明日から頑張ってデーター作りに励みます。
鍵コメの人には負けませんよ。 来たらまた吠えます(笑)
見に来て下さって ありがとうございます[#IMAGE|S58#]
コメントの一覧
SECRET: 0
PASS:
工業用のミシンでは完璧な仕上がりやと思いますよ。
家庭用ミシンではやっぱりここまでの複雑な柄は難しいのかな?
家庭用仕様の場合、文字を全体的にもっと太く出して、下から入る縁取りも幅をもっと出してやるとか?そのような修正ではどうなんやろ?
げどデーターはしっかりと出来てると思うし、ちゃんと形にはなってるんで、工業用のミシンで縫う場合は完璧!文句なし!良いとおもいます。
今日は大変な一日でしたね。旦那さんは大丈夫なんでしょうか?
SECRET: 0
PASS:
お疲れ様です!たいへんでしたねえ・・・。
僕の知り合いの〇〇刺繍さんも数年前に苦しんでましたねえ・・・。
何か話聞いてるだけで、怖くなる位の激痛らしいです。(怖)
お大事に~!
SECRET: 0
PASS:
大変な時に本当に有難うございました
とても綺麗に縫えましたね
私のミシンでも綺麗に縫えると良いな~
太鼓のようにですね
うまく出来るかな?
頑張ってやってみますね
楽しみです
SECRET: 0
PASS:
大変でしたね。お疲れ様です。
結石は出るまでが辛いんですよね・・・o(TヘTo)
どうぞお大事に!!!
SECRET: 0
PASS:
そら一大事やったんですね? お父さん辛かったやろうに。
うちの親戚のおじさんが風呂みたいなとこに入らされて、超音波で石を砕くような治療をうけたとか?
なにしろ激痛らしいからね。、、、あ~怖!
家庭用ミシンというのはよく分からないけど、単純にパワー不足でデータに枠がついていってないみたい。
それはもう仕方ないね。 とにかくよう頑張ったわ!
SECRET: 0
PASS:
北河内様
ありがとうございます。
文字を全体に太くもしてみましたが・・・逆に野暮ったくなってしまい、諦めました。
家庭用ミシンには、ここまで細かいのは難しいとも感じました。
何でもやってみないと判らないし、失敗から得る物は多かったです(*^_^*)
SECRET: 0
PASS:
猫島様
尿管結石は、痛みの中ではかなり痛い病の一つだそうです。
出産と同じぐらいの痛みだとか・・・特に男性は痛みに対して弱いと聞いた事が有ります。
旦那も、のた打ち回る事も出来ず、うずくまっていました。
特に今年は、猛暑の影響か尿管結石と膀胱炎が例年よりも多かったそうです。
水分は、マメに取りましょう。ヽ(^。^)ノ♪
SECRET: 0
PASS:
ちっち様
旦那は、なんか弱いです・・・
盲腸、ぎっくり腰、そして、尿管結石と・・・ 私は元気そのものなのに(^_^;)
たばこは値上がりと同時にやめましたが、
『水分をとらなきゃいかんでアルコールはこれからも飲み続ける』 とか訳の判らん事も言っていました。
口だけは達者なので、多分大丈夫だと思います。
SECRET: 0
PASS:
伸之介様
救急車で運ばれた時は、とても心配でしたが、筋肉注射したら、
10分ぐらいで痛みは引いた様でしたが、注射を打った所がしばらく痛かった様です。
家庭用ミシンのパワーは構造上、やっぱりこれ以上上げる事は出来ないかもしれないけど、
タタミ縫いや走り縫いでもデザインを選べば、
まだまだ綺麗に縫える可能性も見えて来て、私にとって今回の実験は大成功だと思いました(*^_^*)
色々心配して下さってありがとうございました。
SECRET: 0
PASS:
ご主人さん、大変やったんですよね。僕にはわかりませんが
むちゃくちゃ痛かったんでしょうね。
早く回復するといいですね。
ブログもほどほどに頑張ってください。
SECRET: 0
PASS:
宮本様
旦那は、そうとう痛がっていました。
どんな病気もそうですが、ならない方が、絶対にいいです。『死ぬかと思った』とも言っていました。
病院に同じタイミングで、やはり 20代ぐらいの男性も運ばれて来てて、
旦那と同じ様に、苦しんで お尻に筋肉注射打たれていました。
『怖いですよ~。』 水分は、どんな時もマメに取らなくっちゃいけませんね。
SECRET: 0
PASS:
初めまして!
いつも読み逃げしていました。
お疲れさまでした。
お疲れが出ませんように・・・
SECRET: 0
PASS:
セフィ ・ ゴースト様
はじめまして。 コメントありがとうございます♪
私は、大丈夫です。 食欲がありすぎて・・・間食をしないように頑張っています。
もし良かったら、またコメント入れて下さい。