E-刺繍工房ロゴ

ミシン刺繍ブログ

『2525MOTIFS 刺繍CD連続モチーフ活用術!! Wilcom系刺繍ソフト ベルニナ刺繍ソフト

2018/08/16

Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

★ 長文注意 ★

 

ここ最近、ベルニナ・デジタイザーの刺ソフトや
蛇の目のデジタイザーの刺繍ソフトをお持ちのお客様からの
ミシン刺繍教室の問い合わせが続きました。

大変、大変ありがとうございます。m(_ _)m

私はWilcomの刺繍ソフトエンジニアでも有る、
プロの刺繍屋さんや法人様相手の指導をされる一流のプロの先生から
刺繍データ作成の技術をデータ制作の仕事を頂きながら、
四年間真剣に学びました。
私にとって、とても大変な修業時代を過ごしました。
精神的にも一番辛い時期も有りましたが・・・
色々な事を乗り越え、今は夢に向かって一生懸命頑張っています。

一歩一歩。

(*´ω`)

ミシン刺繍の作り方を知れば知るほど面白くて、
本当に、なんで、に日本には、
こんなに素晴らしい刺繍ソフトを販売しているのに
指導する方はいないんだろう。本当に不思議です。
日本で刺繍データをちゃんと教えるスキルの有る方が少ないのは、
ミシン刺繍業界にとって損失だと思いますです。

そんな貴重な技術ですがね。

今日は、刺繍CDが ちょっと ちっょと

欲しくなる裏技を御紹介致しますです。ヾ(≧▽≦)ノ

少し前に、お客様から、ベルニナの古い刺繍ソフトを譲り受けました。
ありがとうございます。m(_ _)m

 

ベルニナもデジタイザーも基本的な使い方はよく似ていますので、

2525MOTIFS 刺繍CDの連続モチーフ活用術をご紹介致します。

ヾ(≧▽≦)ノ????

使い方が判ったら、刺繍CD欲しくなるかもしれませんですからね

( *´艸`)♪

ではでは始めます!!

ベルニナの拡張子『EXP』お花  027番を取り込む時は、

『ファイル』→『デザイン挿入』→ファイルの種類をすべてのファイル表示。

→『表示』するとデータを開く事ができます。

 

????連続モチーフにする方法????

ベルニナの刺繍ソフト 「設定」→「パターンを作成」

『新規パターンセット名』で仮に『2525』と記入し『OK』をクリック!!

新規パターン名を入力(ここは好きな名前を入力)→『OK』をクリック!!

①→②と、マウスの左クリックでモチーフの範囲を設定します。

 

これで、連続のモチーフの『パターンラン』の作成登録が完了致しました。

 

続いて、ちゃんと登録されているかの確認致します。

 

使うのは『パターンラン』機能です。

 

『オブジェクトプロパティ』を表示し

『パターンラン』を選択。

 

先ほど作成した パターンファイル『2525』を選択♪

 

登録した『1』のお花のデータを選択し→『OK』

 

じゃじゃじゃーーーーん ヾ(≧▽≦)ノ お花の連続模様が完成 ヾ(≧▽≦)ノ

 

これがですね。

 

使いこなせる様になると、刺繍データ制作の幅が広がるんですよ!!!

 

※ 蛇の目のデジタイザーの刺繍ソフトもほぼほぼ 使い方は同じです。

 

2525MOTIFS の刺繍CDは下をクリックすると・・・

販売サイトに飛びます!飛びます! ↓↓↓↓

『2525MOTIFS *  Eー刺繍工房オリジナルモチーフデザイン集』

 

刺繍データ1000個以上収録されて

価格は送料込みで 5,000円でございます。

 

なんと、一つのデータが5円なんですのよ!!

 

モチーフ登録して遊べる様に・・・

全てのモチーフが左からデータが作って有り

右に刺繍データが縫い終わりのデータに意図的に制作してあります。

 

 

珍しく宣伝してしまいました。 ( *´艸`)????

 

 

 

 

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

沢山のメールありかどうございます。m(_ _)m

 

私は、体調はすっかり良くなっています。
ご心配かけまして、申し訳ありません。
食欲も戻り、すつかり元気になっています。

 

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

涙涙涙 嬉しいメール 涙涙涙

あまりにも嬉しいメールを頂きましたので、

ブログに記念に残したいと思います。

 

E-刺繍工房 畔柳 悦子様  

◎◎◎市の〇〇です。 注文していたCD 本日無事に届きました。
素早く送って下さりどうもありがとうございました。
こんなにたくさんの刺繍デザインが入ったCDを販売していただき
ほんとうに嬉しいです。感謝!!感謝!!感謝!!!

5人の孫(全員 男の子)がいるので特に、乗り物やスポーツ、虫たちは
大変活躍しそうです。 刺繍する楽しみがグッと広がるのは間違いないです。
先生の言い方をお借りすれば、洗脳されて刺繍病がかなり進行しそうです。
こんなに夢中になれる楽しみをみつけられて幸せです。
きれいなキラキラ のお花のモチーフもありがとうございます。大切にします。
そちらで学ばれた、教え子さんのCDも何枚か注文させていただきました。
時間の許す限り 刺繍をいろいろと楽しみます。 
CDを通してお手伝いいただきほんとうにありがたく思います。

これからも、ますますご活躍されますようお祈りいたします。 
忙しい時にはあまり無理はなさいませんように。 
お身体はお大事になさって下さいね。

またちょくちょく ブログを読ませていただきます。
どうもありがとうございました。

 

 

 

。゚(゚^o^゚)゚。  ありがとうございます。

心温まるメールに、頑張って制作されました生徒様達の刺繍CDまでご購入頂き、

本当に、本当に、ありがとうございます。m(_ _)m

 

何度も何度も読み返して、普段から涙腺がゆるいのに・・・

ポロポロと涙が流れて来ました。ありがとうございます。

これから刺繍CDデビューを控えている生徒様達もいます。

一度きりの人生です。一日一日を大切に、頑張りたいと思います。

沢山のお孫さんに囲まれて幸せそうなお客様の笑顔を想像すると

また、次の刺繍CDも頑張ろうという気持ちになりますです。

ありがとうございます。m(_ _)m。

 

 

 

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

???? 嬉しい贈り物 ????

素敵な 豊田青年団のタオルの贈り物を頂きました!!

ありがとうございます!!

前回頂いた、タキシードのお祭りタオルが、何気に気に入って

工房に飾ってありますです。

とても素敵なので、もったいなくて使えないです(#^.^#)

ありがとうございました。

 

今日は一日、モリココさんの刺繍データの検品していました。

書ききれないので、また、今度書きたいと思いますです。

 

明日は、ミシン刺繍教室の予約を頂いています。

時間の許す限り、精一杯のレッスンにしたいと思います。

 

 

今日は、いつになく長文になって  しまいました。

最後まで お読み下さり ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

 

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございました。

 

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)

ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります

コメントの一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

    最新のコメント

    リンク集はこちら


    月間アーカイブ


    RSS購読はこちら


      follow us in feedly follow us in feedly

製作のご依頼・教室へのお問い合わせ

お問い合わせフォーム