E-刺繍工房ロゴ

ミシン刺繍ブログ

???? 地味な作業も意外と好き ???? 『Thank you カード作り????』

2018/04/28

 

Eー刺繍工房 のブログへようこそ☆彡

 

☆ ミシン刺繍教室の問い合わせや募集について ☆

今年に入って、ミシン刺繍教室の募集を以前、何日と何日で募集します。
とアナウンスしましたが・・・それは、止めます。

ミシン刺繍教室をご希望の方は、
メールで要相談という形にしたいと思います。

色々とデータ製作やフェルト盤製作等、
予測の付かない仕事がどんどん入って来たりするので、
臨機応変にて、ミシン刺繍教室のレッスンを組んで行きたいと思います。

先日、東京の囲碁の聖地と呼ばれる 日本棋院様に訪問し、
販売担当のお姉さんと、商談し・・・
本日 正式に 販売店様に、Eー刺繍工房の刺繍製品
『魔法のフェルト碁盤』を置いて頂く事になりました (嬉))

その製品に、入れる
Eー刺繍工房の『Thank you カード』が足りなくなったので、
本日、タジマ君2号機が魔法のフェルト碁盤を作っている間、
ロゴスタンプをぺったんぺったんしたり、
お花のモチーフを両面テープでペタペタと貼り付けたり????

 

手作り感の有るカードも好きですし
こういう地味な 手作業も好きだったりします(*´ω`*)????

まだまだ、色々やる事や、やりたい事有るけど・・・
私に出来る精一杯の事を一つ一つ頑張って行きたいなと思います。

 

ミシン刺繍は、可愛い刺繍やカッコイイ刺繍、
ワッペンやアップリケの手法だって知れば知るほど面白いし
実用的で喜んで貰える刺繍も作れたりするんだよ。

自分の好きな事が喜んで頂けて、
それが対価として受け取れるってもの凄く幸せな事だなって思う。

洋裁の得意な人がミシン刺繍という武器を手に入れたら最強ですよ!!

ミシン屋さんで、刺繍データの作り方を教えてくれる所が有る様ですが・・・
そこでミシンを買わなくてはいけないという制約が有ったり、
本当に、そのミシン屋さんが、自分の作りたい刺繍を教えてくれるスキルが有るのか??
困った時は、ちゃんとアドバイスをくれるのか? そんな事判らないですよね。

私は、そういう不安が有るから、そういう風に書いてあるミシン屋さんを信用出来ず
モンモンとして・・・本当に、ちゃんと教えてくれる先生と出会うまで
強く強く願って粘りました!!

人との出会い運は 自分で引き寄せるしか無いんだよね。

私のミシン刺繍教室に来て下さった生徒様達は、
本当の・・・本当の・・・本質的な作り方が知りたいんだよね(*´ω`*)

私は最強の先生に習ったので、ある程度のプロレベルの刺繍は作れます。

初めての生徒様を迎える時は・・・
私が初めて先生の所に訪れた時の緊張感を、思い出します。

『きちんと』本質を知ったら、本当にミシン刺繍は楽しくなりますからね。

綺麗な刺繍データが作れると、自分も嬉しいし、お客様も喜ぶ。
お客様が喜べば、その対価として、何かしらと交換が出来るんです。

私は、ミシン刺繍を通して、それを体感しています。

自分の得意な事で、趣味では無く、人の役に立てる事だったら仕事になります。

好きな事が仕事になると、本当の意味で幸せを感じる事が出来るんだと思います。

今、頑張って刺繍データ作っている生徒様、頑張って下さいね。
私も、時間と余裕を作る為に 今、出来る事をコツコツと一生懸命頑張っています。

生徒様達と一緒に成長出来たら良いなと思っています。

 

未来の生徒様達を押し上げる為に 明日もがんばるぞぉぉぉ~ヾ(≧▽≦)ノ????

 

 

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうござます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)

ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります

コメントの一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

    最新のコメント

    リンク集はこちら


    月間アーカイブ


    RSS購読はこちら


      follow us in feedly follow us in feedly

製作のご依頼・教室へのお問い合わせ

お問い合わせフォーム