2010/06/24
今日は、くわばたりょうたくん(5才) のイラストを刺繍にしました。
スキャンしたイラストをデコスタジオにインポートしました♪
タタミ縫いにする部分だけ、グラフッィクモードでデザインします。
こんな感じになりました。
この辺は、刺しゅうプロのデザインセンターと考え方は同じ・・・細かい部分はレイアウトセンターで作る感じです♪
タタミ縫いが有って、細かい部分の刺繍デザインが作りにくいので、もう一度、同じ画像を複製させて下絵に使います。
黒のタタミ縫い+走り縫いで表現してみます。走り縫いの部分の糸はマデイラのウール糸を使用予定♪
細かい部分と、先ほどのタタミ縫い部分を合体させてデーターは完成ですヽ(^。^)ノ
頭のフワフワの部分はMADEIRAのLANAのウール糸です。
優しい感じになりました
口の部分・・・ 「ニヤリ[#IMAGE|S4#]」 ちょっとニヒルな感じの口元が・・・・自信ありそうな感じにも見えます♪
刺繍の完成です♪
なんでも意欲的なかっこいい感じに仕上がりましたヽ(^。^)ノ
イラストを刺繍にするという課題は、なかなか面白い経験でした。
イメージを崩さず、刺繍にするのは、難しいけど、また楽しかったです。
可愛いイラストを見ていると、子供って良いな~。
大きくなっても、今の純粋な気持ちを持ち続けて貰いたいなと思います♪
また、刺繍データー製作のお仕事にも、本腰を入れて行きたいと思っています。
最後まで見て下さって、ありがとうございます。
コメントの一覧
SECRET: 0
PASS:
フランス刺繍で作りたい作品があるのですが、刺繍は素人でしたことがなく、周りに相談が出来る人もいなくて、こちらのサイトに流れ着きました。
初めてのコメントで失礼とは思いますが、よろしければご返事下さい。
私は個人でジュエリーデザインをしていた者ですが、フランスの友人に贈りたいデザインがあります。
アクセサリーにフランス刺繍を使いたいのですが、アイテムはアクセサリーなので、機械刺繍だと、どのくらいの小ささの刺繍が可能か教えていただけませんでしょうか?
例えば、20mm×6mm の中に刺繍をする事は可能なのでしょうか?
最小の文字は何ミリまで出来るのでしょうか?
ご返事いただければ嬉しく思います。
hiro906@gmail.com
SECRET: 0
PASS:
鍵コメ様
コメントありがとうございます。 先ほどメールでお返事いたしました。
SECRET: 0
PASS:
こんにちは!
最近、子どものイラスト刺繍沢山されていますね!
それぞれの個性を生かしつつ、の刺繍データ作成。。。すごいです。
梅雨に入って、私のミシンは絶不調なので、しばらくミシン作業をする気になれません(^_^;)
データ操作ばかりで、仮想の世界をさまよっています。
早くリアルな世界に帰りたい(笑)
SECRET: 0
PASS:
ミシンの調子が悪いと凹みますね・・・ 早く良くなると良いですね。
子供の刺繍から多くの事を学びました。
まだ小さいのに、子供の観察力って凄いですよね。
一つ一つに個性が光っていて、作っていて本当に楽しいです(*^_^*)
私も実践よりもデーター作りの方が多いのですが・・・・
課題が有ると、続けられます♪
是非是非、リアルなミシン刺繍の世界へ戻って来て下さい☆彡